新月に届きました
2018年10月9日 12:47 天秤座で新月 Japan time 🇯🇵
新月の夜に佐川急便のお兄さんが届けてくれた、京都の楽器屋さんから届いたハルモニウム。
6月の誕生日にオーダーしてからやっとやっと届きました。
ハルモニウムを教えてくれて、一緒に楽器を選んでくれた京都の実麻子ちゃん、インドに何度も問い合わせてくれた世界の楽器Ragam*ラーガムの響くんありがとう。
Daphne Tse*ダフネ先生から学んだ愛のヨガ*Bhakti Yoga、キルタン*Kirtanを届けていけることがうれしいです♥️
いつもフォークソングをギターと奏でてくれたお父さん、ピアノを教えてくれたお母さん、ドラムを弾くお兄ちゃん。小さい頃からいつもたくさんの人が家に集まってみんなで歌ったそんな思い出があります。
だからクラスやワークショップの中で皆さんとマントラやキルタンをうたうことが大好きです。
祈りやうたうことで、純粋な意識、ラサ*Rasaに繋がっていく素敵な響を今周りにいてくれる大切な人たちと新しく出会う人たちと奏でたいです。
天秤座の新月の光からはじめる新しいことにNamaha✨
今日はクラスのなかで、ほんの少しヨガスートラ1章33節、静かな心を保つための4つのおはなしをほんの少しさせて頂きました。
Yoga Sutra I.33 “maitri karuna muditopeksanam sukha duhkha punyapunya visayanam bhavanatas citta prasadanam” -Patanjali He gives 4 keys to open these locks to be shanti.
12月のRasaの輪で詳しくお伝えできればと思います。
心は色々な出来事で波立ちます。 ヨガを学ぶ中で少しづつ静かなわたしに戻れる瞬間が多くなった気がします。
-Yogaの目的は静かな心を保つこと。
静かな新月の下、天秤座のように、 わたしとのバランス、全体とのバランスをお祈りしたいです✨✨✨
Om rasa ◡̈ॐ


